埼玉の外壁リフォームや塗装のことなら株式会社鯉渕塗装工業にお任せください。丁寧な仕事と数多くのこだわりで施工いたします。

株式会社鯉渕塗装工業

0120-988-634 営業時間:9:00〜19:00(年中無休)

埼玉にお住いの方へ、屋根塗装をいつすればいいのかを解説!

NO IMAGE

埼玉にお住いの方へ、屋根塗装をいつすればいいのかを解説!


「埼玉県で屋根塗装を考えているが、いつ塗装すればいいの」
「屋根塗装をするタイミングについて詳しく教えて」

このようなことを考えている人はいませんか。
長い間、同じ住宅に住んでいて、そろそろ屋根塗装をしようと考えている方もいるでしょう。
今回は、埼玉にお住いの方のために、いつ塗装をすればいいのかについて解説します。

屋根塗装の時期はどうやって見極めればいいの?

屋根塗装をする時期は、どのようにして決めればよいのかを解説します。

*ひび割れしている

ひび割れにはさまざまな原因が考えられますが、屋根材の劣化で出来た可能性が高いです。
「少しのひびなら、塗装をしなくてもいいのではないか」と考える方もいるかもしれません。
しかし、そのままにしておくと、ひびが大きくなってしまうことがあるので、すぐに塗装するのがよいでしょう。

*屋根がさびている

金属の屋根の場合、劣化してくるとさびが広がってきます。
さびが広がると、住宅に悪いだけでなく塗装の費用も高くなります。
理由は、さびを取ってから塗装をする必要があるからです。
屋根塗装がはがれて、少しでもさびが出てきたら、すぐに塗装するようにしましょう。

まとめ

今回は、埼玉にお住いの方のために、いつ塗装をすればいいのかについて解説しました。
屋根が劣化してきたら、すぐに塗装することが大切です。
屋根塗装の時期にも気をつけて塗装するようにしてください。
埼玉で屋根塗装について詳しく知りたい方は、当社までお気軽にお問い合わせください。

ご相談・見積もり・診断は全て無料で行います!

0120-988-634

スタッフが親切にご対応します。
お気軽にご相談ください!

無料点検&お見積り 受付時間:9:00〜18:00(年中無休)
無料点検&お見積り 0120-988-634

営業時間:9:00〜19:00