埼玉の外壁リフォームや塗装のことなら株式会社鯉渕塗装工業にお任せください。丁寧な仕事と数多くのこだわりで施工いたします。

株式会社鯉渕塗装工業

0120-988-634 営業時間:9:00〜19:00(年中無休)

埼玉県で屋根塗装をする方へ、色の選び方について解説!

  • 2019.06.17
NO IMAGE

埼玉県で屋根塗装をする方へ、色の選び方について解説!


「埼玉県で屋根塗装を考えているけど、何色にすればよいのか悩んでいる」
「屋根塗装の色の選び方について、詳しく教えてほしい」

このようなことを考えている人はいませんか。
屋根塗装の色の選び方を知って、色選びを失敗しないようにしたい方もいるでしょう。
今回は、埼玉県で屋根塗装を考えている方のために、色の選び方について解説します。

色の選び方のコツを解説

屋根塗装の色選びのコツについて詳しく解説します。

*外壁の色と合わせる

屋根塗装のコツは、外壁の色と合わせることが大切です。
例えば、青系の外壁に赤系の屋根だと調和がとれないです。
外壁の色と同じような色にするか、少し濃い色を選ぶようにしましょう。

*汚れが目立ちにくい色にする

屋根や外壁は、外の空気や雨にあたるため、汚れやすいです。
白系や薄い色を選ぶと、時間がたつことで汚れが目立ちやすくなります。
なるべく汚れやすい色は避け、汚れが目立ちにくい色を選ぶようにしましょう。

*周りの住宅と合わせる

屋根塗装では、自分の好みの色にする方が多いですが、周りの住宅と合わせるようにしましょう。例えば、周りの住宅が黒系の色なのに、薄い色や赤系の色にしてしまうと、目立ってしまうでしょう。
目立ってしまうと、空き巣の被害にもあいやすくなります。
空き巣に狙われないためにも、なるべく周りの住宅に色を合わせるようにしましょう。

人気の色を解説

今、屋根塗装で人気の色は何なのか、詳しく解説します。

*グレー

グレーは屋根塗装で、人気の色です。
理由は、熱を吸収しにくく、汚れが目立ちにくいからです。
どの色にしたらいいかわからない方はグレーを選べば、後悔しにくいでしょう。

*ブラウン

ブラウンは、グレーの次に人気のある色です。
理由は、外壁の色に影響されにくく、落ち着いたイメージになるからです。
昔から使われている色なので、周りの住宅に比べて目立つことも少ないでしょう。

*グリーン

周りの住宅と少しイメージを変えたい方や、アクセントを出したい方にもいいでしょう。
ただ、屋根塗装で周りと違う色にしたい方は、慎重に選ぶようにしてください。

まとめ

今回は、埼玉県で屋根塗装を考えている方のために、色の選び方について解説しました。
屋根塗装の色の選び方のコツをよく知った上で、後悔しない色選びをしてください。
屋根塗装の色選びについて詳しく知りたい方は、当社までお気軽にお問い合わせください。

ご相談・見積もり・診断は全て無料で行います!

0120-988-634

スタッフが親切にご対応します。
お気軽にご相談ください!

無料点検&お見積り 受付時間:9:00〜18:00(年中無休)
無料点検&お見積り 0120-988-634

営業時間:9:00〜19:00