埼玉の外壁リフォームや塗装のことなら株式会社鯉渕塗装工業にお任せください。丁寧な仕事と数多くのこだわりで施工いたします。

株式会社鯉渕塗装工業

0120-988-634 営業時間:9:00〜19:00(年中無休)

埼玉に住んでいる方へ、防水工事をコンクリートでするメリットを解説!

NO IMAGE

埼玉に住んでいる方へ、防水工事をコンクリートでするメリットを解説!


「埼玉で防水工事を考えているが、コンクリートっていいの?」
「コンクリートで防水工事をする方法や、メリットについて詳しく教えてほしい」

このようなことを考えている人はいませんか。
コンクリートの防水工事について、あまり聞きなれない方もいるでしょう。
今回は、埼玉にお住まいの方のために、コンクリートで防水工事を行う方法やメリットについて解説します。

コンクリートの防水工事って何?

コンクリートで防水工事をするとは、どのようなことか詳しく解説します。

*コンクリートで防水工事できるの?

コンクリートは、さまざまな住宅に使われています。
コンクリートの住宅に住んでいる方も多いでしょう。
あまりイメージがない方も多いかもしれませんが、コンクリートは防水性が高いです。
そのため、コンクリートだけでも、ある程度は防水対策になります。

*コンクリートを改良する

コンクリートだけで防水をすると、劣化が早くなってしまいます。
そこで、コンクリートに防水性のある物質を混ぜることによって、耐久性が上がります。

コンクリートで防水工事をするメリット

コンクリートで防水工事をすると、どのようなメリットがあるのか詳しく解説します。

*住宅を守れる

では、住宅の外壁といったところを、コンクリートで塗装すると、どんなメリットがあるのでしょうか?
コンクリートが劣化すると、その中の鉄筋まで劣化してきます。
そのため、コンクリートを防水塗装することで、外壁が長持ちするだけでなく、住宅を守れるのです。

*雨による劣化を防げる

コンクリートは雨で劣化してきます。
特に、都会といった酸性雨が多く降る場所では、コンクリートの傷みも早いでしょう。
コンクリートの防水加工をすることによって、酸性雨から住宅を守ってくれます。

*雨漏りの対策になる

古い住宅にお住まいの方は、雨漏りに悩んでいる方もいるでしょう。
初期の雨漏りに悩んでいる方には、コンクリートで防水工事をするのがおすすめです。
初期の雨漏りなら、改善されることが多いです。
外壁からの雨漏りの対策になるだけでなく、住宅の補強にもなります。

まとめ

今回は埼玉にお住まいの方のために、コンクリートで防水工事を行う方法やメリットについて解説しました。
コンクリートで防水塗装を行うと、どんなメリットがあるのか、よく知った上で塗装を行ってください。
コンクリートの防水工事について詳しく知りたい方は、当社までお気軽にお問い合わせください。

ご相談・見積もり・診断は全て無料で行います!

0120-988-634

スタッフが親切にご対応します。
お気軽にご相談ください!

無料点検&お見積り 受付時間:9:00〜18:00(年中無休)
無料点検&お見積り 0120-988-634

営業時間:9:00〜19:00