埼玉の外壁リフォームや塗装のことなら株式会社鯉渕塗装工業にお任せください。丁寧な仕事と数多くのこだわりで施工いたします。

株式会社鯉渕塗装工業

0120-988-634 営業時間:9:00〜19:00(年中無休)

埼玉で屋根塗装を考えている方へ、業者の選び方を解説!

NO IMAGE

埼玉で屋根塗装を考えている方へ、業者の選び方を解説!


「埼玉で屋根塗装を考えているけど、どうやって業者を選べばいいの?」
「屋根塗装で業者の選び方について詳しく教えてほしい」

このようなことを考えている方はいませんか。
悪徳業者に引っかからないか、不安な方もいるでしょう。
今回は、埼玉で屋根塗装を考えている方のために、業者の選び方について解説します。

業者の選び方のポイントが知りたい

業者選びのポイントについて、詳しく解説します。

*見積書が詳しく書いているのか

屋根塗装を施工業者に頼もうと考えている方は、見積もりを取るでしょう。
見積もりを取ったら、内容をよく見ておく必要があります。
見積書には、いろいろな書き方がありますが、破風(はふ)や軒天(のきてん)といった詳しく書いてある見積書があります。
こういった内容が書いてある見積書は、信頼していいでしょう。
塗装一式といったことが書いてあり、極端に費用が安い場合は注意が必要です。
追加で費用がかかることがあるので、業者によく確認しておくとよいでしょう。

*保証がしっかりしているのか

屋根塗装は、塗装が終わってみないと成功したのかわからないでしょう。
完成が納得できるものであっても、1か月で塗装がはがれてしまったら、成功とは言えません。
そのため、保証はしっかりとしてくれるのか確認しておきましょう。
品質に自信のある業者であれば、保証期間も長いことが多いです。

*複数の業者から選ぶ

1社の見積もりで施工を決めてしまうと、その業者が本当にベストな選択かどうかはわかりません。
業者選びで後悔しないためにも、複数の業者から見積もりを取って決めるようにしてください。

こんな業者は避けたほうがいい

どういう業者が悪徳業者の可能性があり、避けておいたほうが良いのかを解説します。

*即決させようとする

屋根塗装で見積もりを取った際に、施工を即決させようとする業者がいるかもしれません。
1社だけでの見積もりだと、相場がわかりません。
その見積もりが高額な場合があるので、即決をさせる業者には注意が必要です。

*モニターを頼まれた

「モニターを探しているから、施工したい」「モニターをしてくれたら、費用が半額になる」といったことを言う業者がいるかもしれません。
しかし、モニターをしただけで半額になるのは怪しいです。
これは営業手法なので、注意したほうがいいでしょう。

まとめ

今回は、埼玉で屋根塗装を考えている方のために、業者の選び方について解説しました。
屋根塗装をする方は、業者の選び方を知って、悪徳業者には気をつけてください。
屋根塗装について詳しく知りたい方は、当社までお気軽にお問い合わせください。

ご相談・見積もり・診断は全て無料で行います!

0120-988-634

スタッフが親切にご対応します。
お気軽にご相談ください!

無料点検&お見積り 受付時間:9:00〜18:00(年中無休)
無料点検&お見積り 0120-988-634

営業時間:9:00〜19:00