埼玉の外壁リフォームや塗装のことなら株式会社鯉渕塗装工業にお任せください。丁寧な仕事と数多くのこだわりで施工いたします。

株式会社鯉渕塗装工業

0120-988-634 営業時間:9:00〜19:00(年中無休)

埼玉の方必見!サイディングによる外壁塗装の相場!

NO IMAGE

埼玉の方必見!サイディングによる外壁塗装の相場!


「サイディング外壁の塗装の相場について知りたい」
「サイディング塗装のメリットについて知りたい」
と、外壁塗装のサイディングについて、お悩みの方もいらっしゃるのではないでしょうか?

今回は、埼玉県の方に向けて、外壁塗装のサイディングについて、ご紹介します。

サイディングとは

サイディングとは、外壁に使用される壁材の一種です。
壁の大きさに合わせてカットし、貼り付けることで、つなぎ目を埋めて外壁を作ることができます。
低コストで自由にデザインを変えることができ、耐熱性や耐久性に優れています。
今では、国内の外壁材の80%以上を占めています。

サイディング塗装の相場

ウレタン塗料の場合、1平方メートルで1800~2000円です。
シリコン塗料の場合、1平方メートルで2500~3500円です。
フッ素系塗料の場合、1平方メートルで3500~4500円です

サイディング塗装のメリット

*デザインや色の選択肢の広さ

サイディング塗装では、豊富なデザインや色を選ぶことができます。

*リフォームの価格を抑えることが可能

リフォームでタイルやレンガを使用する場合、本物を使用すると費用が高騰します。
しかし、タイル調やレンガ調のサイディングを使用することで、費用を抑えることができます。

*職人の質による仕上がりの違いがない

サイディングは壁に板を貼るだけなので、職人の質による仕上がりの差が少ない。

塗装にかかる費用を抑える方法

*情報収集を行う

サイディング塗装を行う場合は、最初に多くの情報を集めましょう。
複数の業者の価格を比較することで、より自分に合った業者を探すことができます。
また見積もりの際には、複数の塗装業者に依頼しましょう。

*屋根と外壁を同時に塗り替える

屋根と外壁を同じタイミングで塗り替えることで、足場の設置費用を一回で済ますことが可能です。
足場の設置費用の相場は、15~20万円なので、かなりのコストカットが可能です。

まとめ

今回は、埼玉県の方に向けて、外壁のサイディング塗装について、ご紹介しました。

当社は、外壁塗装・屋根塗装は埼玉県知事許可の塗装専門業者で、埼玉県全域で工事をしています。
塗り残しや手抜き工事を防ぐため、下塗り・中塗り・上塗りすべての工程で色を変えて塗装しており、工程ごとの写真を提出しています。
適正価格の見積もりで、その価格に負けないサービスです。

ご興味を持たれた方は、ぜひお気軽にお問い合わせください。

ご相談・見積もり・診断は全て無料で行います!

0120-988-634

スタッフが親切にご対応します。
お気軽にご相談ください!

無料点検&お見積り 受付時間:9:00〜18:00(年中無休)
無料点検&お見積り 0120-988-634

営業時間:9:00〜19:00