埼玉の外壁リフォームや塗装のことなら株式会社鯉渕塗装工業にお任せください。丁寧な仕事と数多くのこだわりで施工いたします。

株式会社鯉渕塗装工業

0120-988-634 営業時間:9:00〜19:00(年中無休)

埼玉の業者が解説!外壁塗装で家をおしゃれな色にする際のポイント!

  • 2019.07.17
NO IMAGE

埼玉の業者が解説!外壁塗装で家をおしゃれな色にする際のポイント!


「外壁塗装の色のパターンってどのような種類があるのだろう?」
「外壁塗装をしておしゃれな色にするためのポイントを知りたい!」

ご自宅の外壁塗装をお考えの方の中には、外壁をおしゃれにしたいという方もいらっしゃるかと思います。
せっかく外壁塗装をするなら、おしゃれに仕上げたいですよね。
そこで今回は、外壁塗装をしておしゃれな色にするために押さえておきたいポイントについてご紹介します。

色選びのコツ

*近隣の家の色を考慮する

自分の家の色をどのような色にしようか考えるのは重要ですが、自分の家は住宅街の中の一つという視点を忘れてはいけません。
近隣の家の色と明らかに異なる色合いにしてしまうと非常に目立ってしまいます。
しかし、あえて自分の家は個性を表したいという場合であれば、他の家とは異なる色合いにすると良いでしょう。

*昼だけでなく朝や夜もイメージする

打ち合わせの際に色見本で見る色は蛍光灯の光に照らされているため、外で見る色合いと若干異なって見える場合があります。

また、昼間の見え方と朝や夜の見え方は異なるため、試し塗りをすると塗装後にギャップを感じることは少ないでしょう。

*カラーシミュレーションをする

外壁の色の組み合わせは色見本だけだとなかなか想像するのは難しいのではないでしょうか。
どうしても、想像がつかなかったり、決めるのが難しかったりする場合はカラーシミュレーションを利用しましょう。
カラーシミュレーションは無料で利用できるものもあるので、気軽に試してみてはいかがでしょうか。

おすすめの色合い

*ツートンカラー(黒・白)

ツートンカラーとは、2、3色を使って外壁塗装することを指します。
黒と白のツートンカラーの場合は、シックな印象の住宅に仕上がります。
かっこよく見えるだけでなく、個性的な印象も与えられます。

*ツートンカラー(赤・茶)

赤×茶の組み合わせは非常に相性が良く、落ち着きと温かみのある印象を与えます。
配色次第では、ヨーロッパ風な雰囲気も醸し出します。

*ウォームスタイル

上品で穏やかなイメージに仕上げるための配色です。
具体的には、高級感あふれる檜皮色(ひわだいろ)に練色、香色を組み合わせたものです。
また、自然との調和も取れたスタイルです。

まとめ

今回は外壁塗装をしておしゃれな色にするために押さえておきたいポイントについてご紹介しました。
塗装工事後に理想とのギャップを感じないように、今回お伝えしたポイントを押さえてみてはいかがでしょうか。
今回の記事が、少しでもみなさんの役に立てば幸いです。
気になる点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

ご相談・見積もり・診断は全て無料で行います!

0120-988-634

スタッフが親切にご対応します。
お気軽にご相談ください!

無料点検&お見積り 受付時間:9:00〜18:00(年中無休)
無料点検&お見積り 0120-988-634

営業時間:9:00〜19:00