埼玉の外壁リフォームや塗装のことなら株式会社鯉渕塗装工業にお任せください。丁寧な仕事と数多くのこだわりで施工いたします。

株式会社鯉渕塗装工業

0120-988-634 営業時間:9:00〜19:00(年中無休)

埼玉|外壁塗装するなら知っておきたい3つの塗料メーカーの特色

NO IMAGE

埼玉|外壁塗装するなら知っておきたい3つの塗料メーカーの特色


外壁塗装を依頼する時にチェックしてもらいたいのが、塗料メーカーです。
日本にはたくさんの塗料メーカーが存在します。
今回は「エスケー化研株式会社」「菊水化学工業株式会社」「日本ペイント株式会社」の3社を取り上げてそれぞれの実績や特色を説明します。

エスケー化研株式会社

国内でもトップクラスのシェアを誇る塗料メーカーです。
総合塗料では国内第3位のシェアです。
建築用塗料に限れば、日本で第1位のシェアです。
建築用塗料に強いので屋根塗装や外壁塗装でエスケー化研の塗料が使われることが多くあります。
我々の居住環境にゆかりのある塗料メーカーと言えますね。
エスケー化研株式会社の強みは大手メーカー特有の安心感と信頼感があり、多くの人に愛されています。
エスケー化研の「クリーンマイルドシリコン」はシリコン系塗料の中で人気の商品です。
屋根塗装の塗料では「クールタイトSi」が人気となっています。

菊水化学工業株式会社

菊水化学工業株式会社は下地から仕上げまでの一貫したサービスが特徴です。
下地とは塗料を塗る前に行う工程のことで、今後の塗料の性能に左右する重要な役割を持っています。
仕上げとは下地の上に塗料を塗り外壁の表面を完成させる工程のことです。
下地用の製品から仕上げに必要な塗料まで多岐にわたる商品を提供しています。
また菊水化学工業株式会社は塗料の色のバラエティにも力をいれています。
様々な色の塗料を取り揃えているのでオリジナルの外壁塗装を可能にします。
また地球環境も考えて環境と調和する製品生産にこだわっているのが魅力です。

 

日本ペイント株式会社

日本ペイント株式会社は総合塗料の部門で国内第2位のシェアを誇ります。
また長年塗装業界を支え、日本で一番有名な塗料メーカーでもあります。
自動車用塗料で有名で、自動車のあらゆる部品に対応した多くの塗料を扱っています。
車体用の塗料はもちろん内部の細かい部品用の塗料も製造しています。
自動車用塗料以外の分野は建築、大型建築物、船があります

まとめ

以上、「エスケー化研株式会社」「菊水化学工業株式会社」「日本ペイント株式会社」の3社の特徴をご紹介いたしました。
会社によってこだわっていることや理念は違います。
大手であるエスケー化研や日本ペイントだけが良いというわけではなく菊水化学工業のように独自のブランドを形成している会社も存在します。
色々な塗料メーカーを調べると自分の求める外壁塗装に合った会社を発見できるでしょう。

ご相談・見積もり・診断は全て無料で行います!

0120-988-634

スタッフが親切にご対応します。
お気軽にご相談ください!

無料点検&お見積り 受付時間:9:00〜18:00(年中無休)
無料点検&お見積り 0120-988-634

営業時間:9:00〜19:00