埼玉の外壁リフォームや塗装のことなら株式会社鯉渕塗装工業にお任せください。丁寧な仕事と数多くのこだわりで施工いたします。

株式会社鯉渕塗装工業

0120-988-634 営業時間:9:00〜19:00(年中無休)

埼玉で防水塗装の種類を知りたい方へ、塗料について詳しく解説!

NO IMAGE

埼玉で防水塗装の種類を知りたい方へ、塗料について詳しく解説!


「埼玉で防水塗装を考えているが、塗料についてはわからない」
「防水塗装で使う塗料の種類について詳しく解説してほしい」

このようなことを考えている人はいませんか。
防水塗装を考えていても、塗料のことについてあまり知らない方も多いでしょう。
今回は、埼玉で防水塗装を考えている方のために、塗料の種類について解説します。

防水塗装の塗料には、どのような種類があるの?

防水塗装で使う塗料には、どのような種類があるのか詳しく解説します。

*水性系塗料

水性系塗料は、環境に優しく、においが気になりにくいという特徴があります。
そのため、小さいお子さんがいる住宅や、環境に配慮したいという方におすすめです。
しかし、耐久性があまりないので、注意が必要です。

*油性系塗料

油性系塗料は、仕上がりがよく、耐久性が高いという特徴があります。
特に、硬化剤を使う2成分型塗料は、より耐久性がいいです。
しかし、シンナーといったにおいが気になるので、施工する際には注意が必要です。

防水塗装の方法について

防水塗装の方法について詳しく解説します。

*なぜ防水塗装は必要なの?

防水塗装が必要な理由について解説します。
特に、外壁や屋根といった場所には、雨や太陽の光が直接当たります。
それによって、塗装がはがれたり、傷んだりします。
そのまま放置しておくと、雨が住宅の中まで入ってくるという問題が発生します。
このような問題から防水塗装が住宅を守ってくれているのです。

*どこから防水塗装をすればいいの?

結論から言うと、すべての場所です。
防水対策を怠ると、知らない間に住宅が劣化することがあるのです。
「どこを防水塗装すればいいかわからない」とお悩みの方もいらっしゃるでしょう。
このような方は、業者に相談して、見てもらうようにしましょう。

*定期的にメンテナンスをする

防水塗装をしたからといって、長期間、そのままにしておいていいわけではありません。
施工が終わった後も、業者と付き合いがある方は少ないでしょう。
その後、塗装のトラブルが起きる可能性があるので、定期的なメンテナンスや診断をするようにしましょう。
たとえ塗装後、数年であっても、少しでも異変を感じたら業者に相談してください。

まとめ

今回は、埼玉で防水塗装を考えている方のために、塗料の種類について解説しました。
防水塗装のための塗料の種類を詳しく知った上で、失敗しない塗装をしてください。
何かわからないことがあれば、業者に相談するようにしましょう。
防水塗装について詳しく知りたい方は、当社までお気軽にお問い合わせください。

ご相談・見積もり・診断は全て無料で行います!

0120-988-634

スタッフが親切にご対応します。
お気軽にご相談ください!

無料点検&お見積り 受付時間:9:00〜18:00(年中無休)
無料点検&お見積り 0120-988-634

営業時間:9:00〜19:00